フリーカイケイ
freee会計
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とっつきやすいし、操作も慣れれば簡単。面倒なことは税理士に任せればいいというスタンスで使っています。
チャットも親身に対応してくれますし大きな不満はありませんが、導入当初から値上がりも大きく、毎年コスパが悪くなる印象。今はそれほどですが新製品が出ると営業がしつこいなど悪い面もあったりします。
一度導入するとなかなか会計ソフトは変えられなので、もし検討するなら他社と色々比較して選ばれると良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
個人事業主時代から会計処理に時間がかかるといった課題があった。
freeeの入力が簡単なため、会計処理かかる時間が半分になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
銀行口座・クレジットカード連携でfreeeの管理画面だけで作業が完結する。
自動で仕分けや入力をしてくれるので日々の会計処理がすぐに終わる。
日々改善があったり、新制度に適応するなど対応が早い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- なれると簡単に経理処理ができる操作性
- わからないところはチャットボットで質問できる
- 自動で経理処理をしてくれるのは助かる
このサービスの改善点はなんですか?
- 営業は契約させることしか考えていない
- 去年まで使えた機能が上位グレードでなければ使えなくなるなど改悪が多い
- チャットボットは一人で複数人相手しているので反応が遅い時がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox