クラウド請求管理サービス「Misoca (ミソカ)」

クラウド請求管理サービス「Misoca (ミソカ)」

最終更新日 2017-11-21

請求書を好みのテンプレートでかんたんに作成できる、シンプルだけど便利なクラウド請求管理サービス「Misoca(ミソカ)」
今なら初年度無償キャンペーン実施中!

サービス資料
同じカテゴリのサービス
請求書発行システムの資料9件分を同時に請求できます

説明

Misocaは200,000社にご利用いただいている「クラウド請求管理サービス」です。
シンプルなのに豊富な機能で経理業務の手間を大幅に効率化します。

■基本機能
・項目に沿って入力するだけ。たった3ステップ、1分で「見積書」「請求書」「納品書」「領収書」が作成できます。
・作った帳票のFAX送信、メール送付、PDFダウンロードはもちろん、郵送もワンクリックで手続きが完了します。
・多彩なデザインテンプレートから自社に合ったものを選べます。

■便利機能
・「弥生シリーズ」の会計ソフトとの連携で、より便利にご利用いただけます。
・売掛金の回収保証をMisocaで発行した請求書に付与することができます。万が一、売掛金の回収ができなくなった際に損害を補てんします。
・受注管理もラクにきちんと行うことができます。取引先に送信した見積書から自動作成される専用画面でファイル共有やディスカッションすることが可能です。
・請求書の自動作成予約ができ、作業時間をより短縮できます。
・複数人(チーム)で同じデータを共有できます。招待されたメンバーは閲覧・編集など行うことができます。

3つのポイント

1.
初めてでもすぐに使える

初めてMisocaを利用する方でも、請求/見積/納品/領収書を1分でカンタンに作成することができます。
レイアウト崩れや記入漏れの心配も不要です。
作成した帳票は、PDFダウンロードやメール/FAX送信、郵送もワンクリックで手続きができます。

2.
業務が驚くほど楽になる便利機能

定期的に請求書を発行するお得意様(顧客)に対して、自動的に請求書を作成することができるといった機能や印刷、封入、投函をすることなくワンクリックで郵送を行うことができる郵送機能、請求書から領収書をワンクリックで作成、発行できる機能など便利な機能が盛りだくさんで、本業に集中するための時間を確保することができます。

3.
かゆい所に手が届く役立ち機能

Misocaには、様々なデザイン・機能のテンプレートが利用できたり、スマートフォンで外出先からメール送信や郵送、「請求済」「入金済」といったステータス管理による対応漏れの防止などといった便利な機能もあります。

資料

S3 0
Misocaパンフレット
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
アプリ
請求書作成
請求書郵送
見積書作成
メール送信可
領収書
売上回収保証
納品書作成
推奨社員数1人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
弥生会計 オンライン
やよいの青色申告 オンライン
やよいの白色申告 オンライン
弥生会計
やよいの青色申告

プランと料金

無料体験プラン
初期費用
0円-
利用価格
月額0円-
月額/ユーザー
最低利用人数
0人
最低利用期間

最大2か月無料で体験できます。月間請求書作成数:10通無料で作成できます。

プラン上限超えの請求書作成と請求書の郵送、決済サービスは利用できません。

一部機能が無料でご利用いただける「無料プラン」もご用意しております。無料体験プラン終了後に自動的に契約が移行されます。
月間の請求書作成数は5通までとさせていただきます。取引先登録、見積書・納品書の作成、メール送信は無制限です。

プラン15
初期費用
0円-
利用価格
年額8,000円-
月額/ユーザー
800円-
最低利用人数
1人
最低利用期間

今なら、初年度0円で使える”初年度無償キャンペーン”実施中!
初年度は最大2か月の無料体験がついて最大14か月使えます。

月間請求書作成枚数15通まで基本料金に含まれます。
16通以上は1通70円でご利用できます(1,000通まで)。
請求書の郵送は160円/1通、見積書のFAXは60円/1通でご利用できます。
請求書の郵送、決済サービスが利用できます。

口コミ

平均:3.96(23)
User05
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4運用・管理:4貢献度:4
請求書作成というのは、時間ばかりかかって、正直担いたくない仕事だったのですが、MISOCAを使い始めてからは、むしろ楽しく作成することができています。見栄えも綺麗で見やすいので、取引先からも好評で、満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-11-09
User08
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3運用・管理:2貢献度:3
スマートフォンからwebサイトへアクセス。 トップページにイメージがあり、どんなことが出来るのかわかりやすくとても良い。 スマートフォンへの最適化もされており、使い易さをかんじる。 利用開始の壁がなく、使いやすい。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2〜10人投稿日:2015-12-22

会社概要

会社名弥生株式会社
代表者名岡本浩一郎
資本金5000万円
従業員規模501〜1000人
所在地東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 21F
設立年月1978年

その他の請求書発行システムのサービス

SpreadOffice
まだ評価はありません
スプレッドオフィスは受発注管理業務を「いつでもどこでも」&「驚くほど簡単」にできるクラウド型システム
見積書や発注書、納品書、請求書作成 だけでなく、周辺業務や経営の効率化を図る事ができる「board」
クラウド上で見積・納品・請求書などの帳票を誰でもかんたんに作成・共有し、郵送や会計管理までワンストップで業務が完結します。
請求書・支払明細の発行を簡単にするWEB帳票発行システム「楽楽明細」
誰でもどこでもスマートに会計ソフトと連動して利用できるクラウド請求書作成サービス
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。