国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

フリーカイケイ

freee会計

更新日 2024-12-14
竹本 明弘
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
起業して、マネフォや弥生など他のツールと比較した中で一番使いやすかったからが一番の理由になります。その後、継続して使い続ける中でも請求業務、会計業務が圧倒的に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルに顧客情報を打ち込み、顧客管理を行い、毎月締め日に請求の確認、管理を行うという労働集約的な形になっていましたが、それをfreeeにより解決することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが非常に使いやすい。
  • 会計の登録がやりやすい。
  • チームとして確認しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • salesforceなどCRMとの連携が高額
  • 他の決済ツールと連携できないものがある
  • モバイルの確認がしずらい
どのサービスと連携して使用していますか?