アルファスコープとは
プラスアルファ・コンサルティングが提供するアルファスコープは、顧客サポートに必要なナレッジを一元管理できるFAQシステムです。
ユーザー・オペレーターが容易にFAQを検索できるように工夫された機能が豊富に搭載されています。チャットボット機能を併用することで、ユーザーの疑問を分析し、社内ナレッジとして蓄積することができます。また、オペレーターは、オペレーター同士の情報共有、ユーザー側でみているFAQ画面との共有によって、コミュニケーションの円滑化や業務効率向上を図ることができるでしょう。
アルファスコープは、分析機能やカスタマイズ機能も充実しているため、FAQの品質向上や自社に合ったオリジナルの使い方も可能です。
アルファスコープのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | — |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
社内向けFAQ | — | 社外向けFAQ | — |
---|---|---|---|
コールセンターのオペレーター向け | — |
問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | — |
---|---|---|---|
関連FAQの表示 | — | 回答への評価 | — |
回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | — |
チャットボット | — | タグやカテゴリで絞り込み | — |
サジェスト機能(AI型) | — | キーワード検索 | — |
SEO | — | Q&Aテンプレート | — |
FAQのピックアップ | — |
よく比較されるサービス
アルファスコープが掲載されている記事
BOXIL編集部調査
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。