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Blue Prism

更新日 2024-10-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/06
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UiPath、AutomationAnywarer、PowerBIで比較した時に最後まで残ったRPA製品でした。コスト面やちょっと画面のフレームサイズが変わっても自動処理ができるなど素晴らしいRPAなのですが、テンプレートが少なく、ヘルプの日本語対応が少なく、エラー対応の処理方法ができず結局使わなくなり、契約を辞めたのでこの評価でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前に、月々の定期処理で、どうしてもAPIの連携がされていないソフトウェアでデータ連携をしないといけないといった課題があった。 そこでRPA製品ならば、できるのではということで、色々探してこのBlue prismが多少画面の大きさなどが変わっても確かに使えるRPAとして導入され、確かに定期処理が無事にされるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 高精度なRPA
  • 開発環境はライセンス不要で、本番環境のみなのもコスト面でメリットがあった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語で調べるのが難しい
  • 何だかんだITリテラシーが低い人には難しい
サービスの費用感
導入費用
40万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果としては、十分だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome