ビズロボ

RPA BizRobo!

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web画面上やローカルファイル上の操作やメールの配信など、社内の各部門でこれまで定常的に人が行っていた処理について、大半のことをBizrobo!が代わりに、決まった時間に確実に実行してくれている。現在はIT管理部門に在籍していない為導入およびランニング費用が不明な為実際の費用対効果はわからないが、社内の業務ニーズに対しては十分応えてくれていると認識しているので星5としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入当初はテストとしてIT部門内のルーチン処理実行のみに使用されていたが現在では社内各部門の、人がやるには非効率または危険な定常処理の多くをBizroboに肩代わりしてもらっていて、Bizroboの活用効果は計り知れないと思う。Birzoboが処理を実行することで人的エラーを回避できることから、人的エラーによるインシデントも減らすことができているはず。今では、Bizrobo上の実装処理(同時複数)を安定化させるために専用サーバ3台まで構成を増やしているほど。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他のRPAツールとの機能比較をしていない為わからないが、一般ユーザからすると、苦手な/できない処理が何かわからないくらいだいたいの処理を実行できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • IT管理部門ではなく、各現場側(Bizroboの処理を依頼する側)が直接Bizroboでの新規処理実装を検討できるようなビジネスフローになったら嬉しい。

同じカテゴリのサービスと比較

RPA BizRobo!と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます