オンライン決済を安心、簡単、スピーディーに実現するプラットフォーム
ストライプ
Stripe
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
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顧客の決済毎に手数料がかかるシステムなので、月額定額プランよりも初期導入にかかる費用が低く、小規模事業者にとっては特にありがたいです。
カスタマイズ性が高いことも気に入っていて、少しクセのある決済パターンを構築したかった場合でも、既存の機能を組み合わせることで実現することができました。導入には少々ITの知識が必要かと思いますので、その点は注意です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Stripeと自社サービスとを組み合わせることで、外部決済サービス上で決済をするのではなく、サービス内で決済が行えるようなUIにすることができ、UXが向上したと感じました。また、今までサブスクリプションの決済パターンのテストをすることが難しいと思っていましたが、Stripeの「テストクロック」機能を利用し、時間軸を任意に進めながら確認をすることができ、テスト期間の大幅な短縮に繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性が高い
- 管理画面のUIがわかりやすい
- 初期費用がかからない
このサービスの改善点はなんですか?
- 決済手数料がもう少し安くなると嬉しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
これだけ便利な機能が提供されているので、決済手数料が少々高いが妥当だと感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
自社サービスに決済機能を組み込む必要があったため。
初期費用がかからず始めることができ、APIが充実していそうな点が決め手でした。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
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