契約審査の「読む、直す、仕上げる」負担を解消
オルガ

OLGA

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はSaaSを提供する企業でNDAや利用規約のチェックが日々あります。 NDAや利用規約は修正が入る条文が限られる中で毎回同じような修正やコメントをすることに手間を感じていましたが、GVA assistに修正条文のパターンや事業部へのコメントを登録することにより、過去の契約書を探す時間がなくなり、数分でNDAや利用規約の修正対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きく3つの課題を解決できました。 ・契約審査は前任の担当に属人化していたため、ノウハウが蓄積されたことにより、後任の私もスムーズに対応できるようになった。 ・過去の契約書を探しに行く手間がなくなり、契約審査の効率化と品質向上に繋がった。 ・ひな型がない契約書のドラフト作業が月に1〜2件ほどありますが、GVA assistが提供しているひな型をダウンロードして活用することで、ドラフト作業に掛かる時間が大幅に効率化できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要十分な機能が搭載されているが、UIがシンプルでわかりやすいこと
  • 動作スピードが速く、日常使いとしてストレスを感じないこと
  • 他社サービスと比較して、コストパフォーマンスが圧倒的に高いこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自社ノウハウを管理する際に、一般条項などの共通部分は一元管理できるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

OLGAと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます