基本情報

契約審査マニュアルとの比較や不足条文の確認、リスクになりうる要注意条文のチェック、参考情報の参照はWord上で実施可能です。別ファイルを何度も開くことなく1画面で作業できるため、業務を効率化できます。
サービス画面 / UI



導入事例と掲載記事
導入実績
- ・ソフトバンク
- ・東急不動産
- ・ロシュ・ダイアグノスティックス
- ・クオカード
- ・チェンジ
- ・SHIFT
- ・京王電鉄
- ・矢崎総業
- ・クオカード
- ・電通ランウェイ
- ・日立ソリューションズ東日本
- ・KDDI Web Communications
掲載記事
サービスの説明

企業法務の主要業務である、契約書レビュー業務における4つの負担を解消する、クラウド型のAIサービスです。
1.契約書の「どこを」直すべきかを考えながら、白黒の文字が延々と続く契約書を読み続けて疲弊する⇒契約書を「読む」負担。
2.「どう」直すべきか迷い、ちょうどよい条文案を手元ですぐに参照・活用したい⇒契約書を「直す」負担
3.形式チェック(条番号・引用条項のずれ・表記ゆれ)のために人間が契約書を隅々なんども読み直す時間がもったいない⇒契約書を仕上げる負担
4.「今日中に」と言われても、ひな型はないし、過去案件を探すのも手間で、契約書本の書き起こしはもっと大変⇒契約書をゼロから作る負担
これらは GVA assist で解決できます。
1.契約書を読む負担⇒契約上のリスクを瞬時に検知し、重点的に読み込むポイントを案内
2.契約書を直す負担⇒契約上の立場に応じた修正例と豊富な譲歩案を提示。現実的な修正案もすぐに見つかり、すぐに使える。
3.契約書の仕上げる負担⇒表記ゆれや条番号ずれをワンクリックで修正し、引用条項の確認すべき箇所もワンクリックでハイライト表示。
4.契約書をゼロから作る負担⇒弁護士監修の契約書ひな型を数百種類ご用意。業界標準・スタンダードなドラフト用ひな型をすぐに利用できるから、急な依頼や自社にひな型がない類型を依頼されても、安心かつスピーディに対応できます。
300以上の企業・法律事務所に導入いただき、以下の効果を実感頂いております。
・98%の方が負担の軽減を実感
・94%の方が不安の解消を実感
・67%の方が平等または好ましい条件での契約締結が増えたことを実感
ぜひ一度資料をご覧ください。
サービス資料




料金プラン
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よくある質問
実際に動く画面を見てみたい
オンライン説明会(無料)を毎日開催しています。お気軽にご参加ください。
https://ai-con-pro.com/form-onlinetrial/
トライアルは可能ですか?
可能です。
契約書業務において、具体的にどのような課題をお感じか、一度ヒアリングさせていただいた方が、GVA assist がお役に立つかどうか具体的に判断できると思われますので、いちどヒアリングのお時間をいただいております。
対応している契約書は?
2021年12月時点で300以上の契約書のレビューに対応しています。
ドラフト作成については400以上のひな型をご用意しています。
弊社所属の弁護士が監修したものだけでなく、業界標準の契約書ひな型や、
特定分野に強い法律事務所にご提供いただいたひな型など、
さまざまなバリエーションがございます。
同じカテゴリのサービスと比較
評判・口コミ
社内ノウハウと契約書データを再活用するデータベースサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
- 必要十分な機能が搭載されているが、UIがシンプルでわかりやすいこと
- 動作スピードが速く、日常使いとしてストレスを感じないこと
- 他社サービスと比較して、コストパフォーマンスが圧倒的に高いこと
- 自社ノウハウを管理する際に、一般条項などの共通部分は一元管理できるようにしてほしい
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
法務の勉強に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | ー |
サービスの安定性 | 5 |
使いやすく機能も充分。月額3万はコスパ良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
GVA assistは法令順守で契約書が更新される
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
組織が拡大している法務部門には必須のツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
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