Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-04-15
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
源泉徴収や給与情報、住所変更など、人事に直接依頼を行わなければならなかった業務が全てサービス内で完結するようになった。特に源泉徴収票に関しては、確定申告や株取引などで使用するケースが多く、一度なくすと発行の申請を行わなければならなかったが、サービスにアクセスすればいつでも取得できるようになった。 年末調整などもサービス内で完結でき、素人でもわかりやすい説明・UI。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事に対して依頼することが格段に減ったことが1番のメリットだと感じる。依頼する場合、その場でレスポンスは帰ってこない場合もあれば、面倒な手続きが必要になるケースもあり、通常業務に支障をきたしていたが、サービス内で完結するため、非常にありがたいと感じている。他のサービスでも同じ機能はあるかもしれないが、UIが非常に優れているためサービス内でのストレスがないことも助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初めての申請でも指示通り進めれば滞りなく完了すること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にない

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます