Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートエイチアール ろうむかんり

SmartHR労務管理

更新日 2024-11-10
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザ側として年度処理となる源泉徴収票の作成をSmartHRで実施しています。質問形式に答えていくと生命保険控除や扶養家族の控除記載などが帳票として出来上がるという仕組みになっていて大変わかりやすいものでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
源泉徴収票の作成は、年度処理である程度の税務知識がないと間違った表記をしてしまい、経理とユーザ側の訂正処理に時間が掛かっていたように思いますが、質問形式(例えば2択とか)で答えてもらうことで結果として帳票が出来上がるという方式は正確な帳票作成、特に大規模事業所においては有効なUIなのではないかと思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXが素晴らしい
  • バックエンドのコールセンターも良かった(これはSaaSとは別なのかも)
  • ユーザ認証もメールを使ってわかりやすい形でした
このサービスの改善点はなんですか?
  • 税制改正や規制の変更に迅速・正確に対応してもらいたい(特に今できていないとは思っていません)

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHR労務管理と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます