Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-03-21
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去利用していた労務管理システムがひどかったのもあるが、このツールは本当にストレスを感じない。これ以上のツールは今のところ知らないので、最大の評価です。特に年末調整の申請は質問に回答しているだけでいつの間に終わったのは驚いたし、過去のデータがすべて閲覧できるのも非常にありがたい。あと、毎月給与振り込み日にメールで通知が来るのもよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく見やすい、わかりやすいので、無駄な作業時間がかからなくてすんでいる。 あとヘルプが充実しているので、社内管理部側の負担(使い方のレクチャーなど)も軽減されていると思われる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一番驚いたのは、年末調整の申請の分かりやすさ。質問に答えていくだけで、いつのまにか申請が完了しているというスマートさは、感動した。
  • 過去の源泉徴収表や給与明細が過去全部がいつでも確認できる(よくあるのは過去1年間とか5年間までの閲覧とかの制限がある)のも素晴らしい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月別の給与明細の給与額や保険料などの種別を指定して、月別の推移として閲覧できるとより良いと思う。

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます