Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-03-21
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年の年末調整で利用しました。今までの手書きの書類作成の時は面倒であったが、本システムでは主にプルダウンメニューやボタン選択式でほぼ完結できるわかりやすいUIが魅力です。 PCやスマホが苦手といわれているシニア世代の従業員でも一度レクチャーしただけですぐに操作ができてました。 「簡単!便利!」と従業員からの声が多く聞かれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は従業員ですが、1000名を超える従業員の管理を手掛けている労務課の煩雑業務と従業員管理の一元管理を目指しての導入であったかと思われます。 当初、現場の従業員は導入に際して「今まで以上に難しく面倒なものを導入したものだ」と受け入れ難い気持ちの人が多数でした。 しかし導入が始まり実際に操作させてみると「簡単!すぐに完成した!」と驚きの声で、今では受入れ度100%。 現在はまだ年末調整と通勤管理のタスクしかやってないが、勤怠管理も本システムに統合できればもっと便利で合理的になるかと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単操作・わかりやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポートの24時間対応であれば良いと思う

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます