Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-04-15
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は給与明細と年末調整がそれぞれ別に紙で行っておりました。こちらのシステムで一元化されたことにより手間や時間が削減されました。また給与明細と年末調整という自身の収入に関する情報がそれぞれリンクして見れることで、社員の給与や税金に対する意識・知識も向上してくれました。 このシステムの良い点は給与明細をオンライン上で管理出来ることに加え私用PCでも閲覧が可能な点です。そのためペーパーレス化にも貢献。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与明細をオンラインで閲覧出来るようになり、ペーパーレス化に繋がりました。また、システムの表示が分かりやすく、特に年末調整など今までは理解していなかった事項も非常に見やすくなったことで理解が進み、年末調整の際のミスも減りました。年末調整は年に1回だけであり、今まではたくさんの会社からの案内の紙を見比べながら時間をかけて入力していたのですが、このシステムによってスムースかつミスなく年に1回の年末調整も入力・申請を行うことが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • パスワードは2重管理可能な点。
  • 操作が簡単で誰でもすぐに使いこなせる点。
  • オンライン上で給与明細・年末調整などを管理でき、ペーパーレス化に繋がる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 入力・設定項目が多い場合に、ページが縦に長くなってしまう点。
  • 年末調整の書類が写真でアップロードできると良い。
  • 次にどのような操作が必要なのかメッセージが出るような機能があると良い。

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます