Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人数に応じた金額で利用可能。一部機能であれば無料で使えるため中小企業の規模ならかなり有用。導入時は給与計算機能が無いことで悩んだがcsv読み込みで給与明細機能は使えるので、自前で計算出来そうなら文句ないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社労士の契約を解除し内製化することになったため、基本的な入退社に関する手続きと年度更新、給与関連の対応が必要となり導入しました。 書類の自動作成機能があるため非常に便利でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安くコストパフォーマンスが良い
  • 過去のデータもインポートできるが費用は現在在籍社員数に応じて決まる
  • 入社手続きのペーパーレス化に繋がった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 入社手続き時に従業員側で未入力欄が多くても完結してしまう
  • 従業員側で更新可能なはずの範囲が表示されないことがあり、管理側対応となることがある
  • 行政書類が押印不要となっても、自動作成の書類から押印欄が無くならない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます