Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートHR

SmartHR

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全ての機能を利用しているわけではないものの、給料明細をペーパーレス化したり、年1回とはいえ年末調整の入力が昨年のデータを保持して表示してくれる為、確認しながら、一部を修正するだけで対応が可能になります。 また、人事に依頼が面倒な、扶養追加や住所変更などの事務手続きも直感的にWEB完結できるので、利用社員だけでなく、人事・労務側作業も簡略化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 給料明細を封筒に入れる形での紙での発行、上司から手渡すという形をとっていた。 このツールによってWEB上で発行することで、上司からの手渡すといった行為もなくなり、日付がかわったタイミングで確認できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 年末調整の入力簡素化、今まで記載するために計算していた時間もなくなり、また、昨年のデータを引き継いでいるので、入力項目自体も少なり、時短につながっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的にわかるUIをしており使い勝手が良い点
  • 年末調整の簡素化、給料明細だけでなく、源泉徴収票もWEBから複数年アクセスできるので便利
  • 頻繁に機能改善・追加をおこなっている点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 源泉徴収票がデータでDLできるのは良いが、写真を取って送付することなどがあるので、半分白紙のデータではなく、サイズぴったりのデータも用意がると嬉しい

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます