Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。
スマートエイチアール ろうむかんり

SmartHR労務管理

更新日 2024-11-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でSmartHRが導入されたことで、年末調整の書類の記載に迷うことが少なくなり、時短になった。 今までは、年末調整の書類を家に持ち帰るために折り目がついてボロボロになってしまったりしやすかったが、ネットで書類を作れるようになってからは、小さ目のバッグを使っていても大丈夫になった。 総務の負担も減り、総務とのコミュニケーションコストが少なくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎年やっていても書き方を忘れがちな年末調整の書類づくりを、SmartHRが用意した質問に答えるだけで作れるようになり、去年のログを残して記載してくれるため、家族の生年月日なども思い返す必要がなくなって楽になった。 総務のデスクに書類を持っていかなくて済むようになったので、普段の業務に集中しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 質問に答えるだけで年末調整の書類を完了させることができる
  • 過去の記載を覚えて置いてくれるので、子供や親の生年月日などを毎年書かずに済む
  • UIがクリーンでシンプルで清潔感があり、見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 保険の書類は原本を提出する必要があるので、画像添付で済むようになってほしい
  • 住宅ローンや副業などの申請となるとやはり煩雑になる
  • UIがわかりやすいがゆえに、税金の見方など社会人としての常識が養われにくいので、税金についての解説などもあればよい

同じカテゴリのサービスと比較

SmartHR労務管理と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます