UUUMとは
(BOXIL編集部/責任編集)
UUUMは、総勢1万名超のインフルエンサーを有する日本最大級のネットワーク(※)をもつインフルエンサーマーケティングサービスです。
自社所属のトップYouTuberから俳優、スポーツ選手、外部芸能人まで幅広い層と提携し、ジャンル・フォロワー規模を問わずターゲットに合わせたプロモーション展開が可能です。
また、薬機法・景表法に対応し、提供表記ポリシー策定など法令遵守を徹底しているため、医薬品・美容商材などの案件も安心して依頼できます。
さらにプロモーション投稿からCM動画制作、イベント企画まで幅広く対応し、インフルエンサーとの共創による独自の動画コンテンツ制作も実現します。
文脈に基づいたストーリーテリングによる「コンテキストドリブン」型施策を推進し、広告色を抑えた物語性のある演出でブランドへの好感度向上や新しい顧客層へのアプローチを可能にします。
UUUMの強力なネットワークと独自のクリエイティブなアプローチ、多角的なマーケティングサポートにより、企業のマーケティング戦略を支援し、市場での競争力強化に貢献します。
※出典:UUUM公式HP(2025年7月16日閲覧)
UUUMのおすすめポイント
ポイント1
国内有数のインフルエンサーネットワーク
UUUMは総勢1万名以上にのぼる、規模・ジャンルともに国内有数のインフルエンサーのネットワークを有しています。
自社事務所に所属するトップYouTuberはもちろん、提携する外部の芸能人、俳優、スポーツ選手など多岐にわたるインフルエンサーを起用可能です。
フォロワー規模の大小を問わず幅広い層を網羅しており、あらゆる企業ニーズに対応できます。
また、UUUMのキャスティングチームを備えており、キャンペーンの目的やターゲットに合わせて最適なインフルエンサーをキャスティング可能です。
YouTubeはもちろんTikTokやInstagram、X(旧Twitter)、Facebookなど主要SNSはもちろん、さまざまなプラットフォームでプロモーションを展開できます。
ポイント2
万全の運用体制による豊富な実績
UUUMは万全の運用体制を構築しており、豊富なプロモーション実績があるのもポイントです。
薬機法・景表法の遵守やコンテンツ管理はもちろん、提供表記ポリシーの策定によるステルスマーケティングの防止など、安心して任せられる運用フローを構築しています。
これにより医薬品や美容関連など法規制が厳しい商材のプロモーションでも、安心して依頼できるでしょう。また年間5,000本以上のプロモーションを行ってきた実績(※)があります。
さまざまな業界で蓄積したノウハウとデータをもとに、KPI設計・施策企画からインフルエンサー選定、実施、効果検証まで一貫した提案・運用が可能です。
※出典:UUUM公式HP(2025年7月16日閲覧)
ポイント3
コンテキストドリブンな独自コンテンツ
UUUMはキャスティングのみならず、プロモーション投稿からCM動画制作までクリエイティブ全般に対応可能です。
また制作するコンテンツは広告色を抑え、コンテキストドリブンなマーケティングを推進しています。
コンテキストは文脈やストーリー、ドリブンは人の感情を動かすといった意味があり、商品の魅力をただ伝えるのではなく、視聴者の記憶に残る物語性ある演出でブランドへの好感度向上につなげられるでしょう。
また、企画内容も多彩で、たとえば、人気クリエイター同士を起用したコラボ動画で、商品を紹介しつつエンタメ性を高めるなど、単なる宣伝に留まらない仕掛けを随所に盛り込んでいます。
※BOXIL編集部調査情報
UUUMの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
ー
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
料金
※BOXIL編集部調査情報
UUUMの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
UUUMの導入効果
Xトレンド1位、過去最大の応募など成功事例多数(※)
UUUMのインフルエンサー施策により、多くの企業で売上拡大や認知度向上といった明確な成果が生まれています。 株式会社湖池屋ではインフルエンサー2人とコラボし、X(旧Twitter)でキャンペーンを企画したところ、トレンド1位を達成し、YouTubeショートの動画再生回数も1,100万回再生(※)されました。 また求人サイト「バイトル」を運営するディップ株式会社では、複数のクリエイターを「時給アップ企業応援団」として起用し、時給アップの交渉ができることをPRをしました。結果タイアップ動画の再生回数は当時235万回以上(※)を達成し、バイトルアプリのDL拡大や過去最大の応募につながったそうです。 ※出典:UUUM公式note 導入事例(2025年7月16日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
UUUMの導入企業(順不同)
- ディップ株式会社
- 株式会社湖池屋
※BOXIL編集部調査情報
UUUMの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
UUUMの口コミ・評判
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