グリーン

Green

更新日 2022-02-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

安いがすぐに枯渇するデータベース

安いしユーザーも多いため割と採用はできる。 しかし、ターゲットが明確にジュニア層以上の場合はGreenは使わなくてもいい。すぐにデータベースは枯渇する。 あくまでジュニア層やジャンクな経歴粗目、または若手、第2新卒の採用にはいいかも。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

そもそも応募経路が全くなかった。 Greenで2名の採用を目標としていたが運よく3名採用できたのでよしとする。 いいねが無料なのはいい機能だがGreen活用度ランキングとかいう謎の指標をダッシュボードに出すのはやめて頂きたい。あれ採用の実績となんの連動もしていなくて驚き。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • いいね、スカウトが無料
  • イニシャルコストが1度しかかからない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 最近値上げしたの勘弁してほしい
  • データベースが枯渇しないようシーズンごとでなくコンスタントにCMなどをしてほしい
サービスの費用感
導入費用
95万円
/
年間費用
283万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
大幅割引をしていただけることになったのが最大の決め手。 あとはいいねとかスカウトし放題なので、KPIを今後作っていくのにいいデータが取れると思った。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
5
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Greenと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます