パーソルテンプスタッフ

更新日 2024-05-22
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/01
4/5
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業界大手ということもあり、即戦力となる人材紹介サービスを幅広く展開しており、様々な要望に対応ができるから。 営業担当も印象が良く、派遣社員採用後も手厚いフォローがあったため、サービスの質も高い。その分、コスト面は若干高い部分があるものの、それをカバーするサービスが提供されていると感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ近年、人材の入れ替わりが激しくなっており、新卒の新入社員をゼロから教育していく時間的余裕が無くなり、即戦力の確保が課題であった。 自社で募集をかけて即戦力の社員を採用するのは限界があるため、業界経験の豊富な派遣社員の採用にも力を入れていく方針となった。 導入後、業界経験のある派遣社員を採用したことで、育成に係る負担減やコスト削減ができ、サービスの維持・向上にも繋がることができた。また、有給休暇の取得推進など派遣社員が働きやすい環境を提供する努力を行うと同時に、派遣会社側で定期的に派遣社員との面談を実施していただけるため、派遣会社側の手厚いサポートがあり、長期雇用に繋がりやすい体制が整っていると感じた。 派遣会社側も豊富な人材とノウハウを蓄積しているため、スキルや企業カラーなど、様々な条件や要望に合った人材などを紹介していただける部分が強みなのではないかと思っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポート体制が充実している
  • 人材やノウハウが豊富で様々な要望に対応できる
  • 営業担当の印象が非常に良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 人件費が他社と比較して少し高い感じがする
  • 名刺交換するだけでメルマガが送られてくる。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
600万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
サポートが手厚く、要望に応じた業界経験者を採用することで育成コストの削減ができるためサービスの料金は妥当であると感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
豊富な人材、営業担当の対応力、業界大手ならではのノウハウ、の3つが強みを感じているから。 低価格や、業界特化型の人材派遣サービスなどの競合他社もあったが、長期的なサービス利用を前提としていたため、上記3つの強みを重視したいと考え、パーソルテンプスタッフのサービスを導入した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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