Oracle Unity Customer Data Platformの評判・口コミ
リアルタイムCXのためのカスタマーインテリジェントプラットフォーム「Oracle Unity」、AIや機械学習を組み込み、これまでのCDPでは不足していた機能を補完した上位互換の顧客統合基盤です。
Oracle Unityはカスタマ・ジャーニー上に点在する、あるいは企業内でサイロ化している顧客データを1つ残らず収集し、カスタマ・インテリジェンス・プラットフォームに取り込んで、カスタマ・ジャーニーの各所で背景を継続することを可能にします。
年齢や場所、収入といった単純な基本属性によるセグメンテーションから、生涯価値、嗜好、RFMといった意図を汲んだセグメンテーションへの転換が可能となり、AIを活用したエンゲージメントを行いながらハイパー・パーソナライゼーションを実現することができます。
○統合顧客プロファイルで顧客を中心としたデータ ファーストのアプローチ
オンライン、オフライン、3rdパーティのデータソースを統合して、顧客のシングルビューを構築
○包括的なカスタマーインテリジェンス
最適なオーディエンスのモデル化、予測、対応指示に 機械学習を適用
○CXのリアルタイム・ アクティベーション
マーケティング、セールス、サービス と連携して インテリジェンスを活性化。カスタ マージャーニー 全体でNext Best Experience を提供
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Oracle Unity Customer Data Platform
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるUIなのでシームレスな作業が可能です。データクレンジングでデータの品質を確保して、迅速かつ正確に顧客分析を行うことでハイレベルなパーソナライズが実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客インサイトを理解して需要に先回りするためには強力なバックオフィス作りをする必要がありました。Oracle Unity Customer Data Platformを導入したことで今までよりも迅速かつ正確な分析ができるようになり、ハイレベルのパーソナライズが可能になりました。顧客インサイトが目に見えるようになり、効果的な対策を講じることができます。
Oracle Unity Customer Data Platformの概要
リアルタイムCXのためのカスタマーインテリジェントプラットフォーム「Oracle Unity」、AIや機械学習を組み込み、これまでのCDPでは不足していた機能を補完した上位互換の顧客統合基盤です。
Oracle Unityはカスタマ・ジャーニー上に点在する、あるいは企業内でサイロ化している顧客データを1つ残らず収集し、カスタマ・インテリジェンス・プラットフォームに取り込んで、カスタマ・ジャーニーの各所で背景を継続することを可能にします。
年齢や場所、収入といった単純な基本属性によるセグメンテーションから、生涯価値、嗜好、RFMといった意図を汲んだセグメンテーションへの転換が可能となり、AIを活用したエンゲージメントを行いながらハイパー・パーソナライゼーションを実現することができます。
○統合顧客プロファイルで顧客を中心としたデータ ファーストのアプローチ
オンライン、オフライン、3rdパーティのデータソースを統合して、顧客のシングルビューを構築
○包括的なカスタマーインテリジェンス
最適なオーディエンスのモデル化、予測、対応指示に 機械学習を適用
○CXのリアルタイム・ アクティベーション
マーケティング、セールス、サービス と連携して インテリジェンスを活性化。カスタ マージャーニー 全体でNext Best Experience を提供