国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

コミニュケーションのDXを加速させる動画配信/販売システム
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

動画コンテンツに変更し店舗との連携性が向上

研修や業務マニュアルをコンテンツにしたことにより繰り返される質問も減少、業務の理解度が増していることを実感。 高いセキュリティ、スタートのサポートは安心して導入できた要素である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は店舗教育にあたり本社から社員を派遣、紙媒体での研修や業務マニュアルを作成していたが本社の声が届いていないのが現状だった。 導入前にあたり万全のサポート体制は全く未経験でもすんなりとスタートできた。 コンテンツの評判は社内外でとても良く、伝えたいことが伝わる、真の意味でのナレッジ共有が可能となった。 スキマ時間に見れる動画は視聴回数も多く視聴分析を行った結果特にZ世代に効果を発揮している。管理面ではデータ共有、アクセスコントロール、マネジメントツールが充実。視聴後に自由形式の理解度テストやアンケートも行え現場の声が届くようになり店舗と本社の距離が縮まった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マネージャー機能で管理の負担が減った
  • 管理側もユーザー側もわかりやすいインターフェース
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にないが多機能な為使いこなせていない