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コミニュケーションのDXを加速させる動画配信/販売システム
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/03
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動画コンテンツで業務軽減、社員のモチベーション向上へ。

オンデマンド、ライブ配信が携帯から容易に行える上、次回の研修時の出欠確認などの管理が自動で行え業務の負担が減った。 サポート体制が整っていて導入準備からアフターケアまでスムーズ。シンプルなUIは人を選ばない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のナレッジ共有はwikiにまとめていたが定着度が低く浸透していなかった為、特に部署が定まっていない業務においての質問やミスが度々発生していた。 導入し質問の多い業務から動画コンテンツに変更していったところ、ミスや質問が一気に減り無駄な業務が軽減した。 ライブのWebミーティングの録画は勿論、オンデマンド配信の作成が非常にシンプルで携帯で撮影、編集、アップロードが容易に可能。直感的なインターフェースはユーザーにとっても扱いやすい。 またwebセミナーの設定を一度してしまえば自動で管理してくれるので負担が軽減した。 文字を読むのと違い動画配信で相手を観るという行為は心理面でも効果を発揮しており社員のモチベーションアップを実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 動画埋め込みコードは便利
  • アクセスコントロールが詳細に行える
  • 動画作成が容易。携帯から作成可能。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートは多いがエラーが同時に発生してしまうことがある。サポートセンターですぐに対処してくれるのでそこまで問題にはなっていない。