コミニュケーションのDXを加速させる動画配信/販売システム
ユーアイシェア
UIshare(ユーアイシェア)更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/09
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カスタマーサポートを動画コンテンツにし顧客の継続率を高める
弊社の商品の使用方法や問い合わせの多かった案件を動画にしたことで問い合わせが減り、また統計の取れることでニーズを、知ることができ弊社と顧客とのより良い関係を構築でき始めた。
導入にあたり未経験だったが手厚いサポートもありすんなりとスタートできた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のカスタマーサポートはQ&Aを文章にまとめておりその他にメール対応をしていた。
顧客専用の部門がない為、空きのある社員が対応に時間を割いていたが、他の業務に支障をきたしてしまう時もあり、カスタマー対応の見直しが必要だと常々感じていた。
導入は動画の方が理解しやすいという点。導入にあたり無料トライアルから移行。運用の仕方からアップロード、トップページの作成とサポートの下で行えるので未経験でも運用開始までさほど期間もかからなかった。
導入後は問い合わせが減少したことで動画の効果を実感。また商品の価値を知ってもらう為に作成したミニ知識動画コンテンツが統計上よく視聴されているとわかりヒントを生み出す場になっている。
試聴分析ができること、またアクセスコントロールも容易でファイル共有はもちろん可能と出来ることが多い。また社の色を変えることなくオリジナルポータルが作成できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズしやすい
- 試聴分析が可能
- 高いセキュリティ
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところなし
