Adobe Experience Managerの評判・口コミ
デジタルアセット管理とコンテンツ管理システムの機能を組み合わせたAdobe Experience Managerなら、パーソナライズされたコンテンツ主導型のエクスペリエンスを迅速に市場に投入できます。
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評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンテンツ管理の効率化、部門間のコラボレーションの強化、ユーザーエクスペリエンスの向上、マーケティングキャンペーンの効果測定と最適化が実現しました。これにより、全体的な業務効率が向上し、企業のデジタルプレゼンスが強化され、競争力が増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①会社のウェブサイトやデジタルアセットの管理は、複数のツールやプラットフォームを使用して行われていました。これにより、コンテンツの更新や一貫性の維持が難しく、手間がかかっていました。
②ウェブサイトやデジタルアセットの管理が一元化されました。これにより、コンテンツの更新が迅速に行えるようになり、一貫性のあるメッセージングが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できる画面レイアウトが素敵で、とても使いやすいです。
WEB作成に関わるコーディングが不要で、AIによるコンテンツ作成が魅力のサービスです。
難しい知識があまり無くても利用できるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBページを作成すると、どうしてもプログラムの知識や、レイアウト、色合いなどを調整する技術が少なからず必要でしたが、AIにによる自動作成のおかげで、楽に作成することができました。
大きく工数を削減できたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Manager:4点
理由:Adobe Experience Managerは、コンテンツ管理、マーケティング、eコマースなどのカスタマーエクスペリエンスを管理するためのプラットフォームです。特に、デジタルアセット管理、マーケティングオートメーション、モバイルアプリケーション開発などのプロセスを簡単に管理できるため、実際に使用していると非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerの導入により、企業のWebサイトをより効率的に更新できるようになりました。以前は、Webサイトの更新には専門のWebデザイナーが必要でしたが、Adobe Experience Managerを導入することで、Webサイトの更新を行うのに必要な技術的な知識がなくても、簡単に更新できるようになりました。
また、Adobe Experience Managerを導入することで、Webサイトのデザインを変更することも容易になりました。デザインを変更する際には、Adobe Experience Managerのテンプレートを使用して、Webサイトのデザインを簡単に変更することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトを制作するときに、直感的に操作ができ、外部に委託しなくても自分ですぐに作ることができる。編集が非常にやりやすく、すぐに更新を行ったりすることができ、とても便利だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は自社サイトを外部に委託していたため、非常にコストがかかっていたが、Adobe Experience Managerを使うことによって、自社で簡単に作ることができ、経費削減につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
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Adobeというブランドがあるため、安心して使うことができます。コードを書くわけではないので、エンジニアでなくてもウェブページの作成や修正ができる点が大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1日の中で何回も更新するタイミングがあるページであったため、他のサービスではやりづらく手間がかかっていましたが、このサービスにしてからは誰でも使いやすく管理できるため業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
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デジタルマーケティングの効率性を高めるという目的を兼ね備えた完全なサービスプラットフォームです。Webサイトの構築、表示、検索、リーチ、解析などのタスクを効率的に実行できます。特に、コンテンツ管理システム(CMS)機能は、Webサイトを構築し、管理するのに非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Managerを導入した背景として、当社のWebサイトやメールマーケティング、ソーシャルメディアなどのマーケティング活動を効率的に改善したいと考えました。
まず、Webサイトを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。導入後、Webサイトの改善効果が見られました。管理者が簡単にコンテンツをアップデートしたり、場所を変更したりすることができるようになりました。さらに、Adobe Experience Managerによって、Webサイトのデザインを簡単に変更できるようになりました。
次に、メールマーケティングとソーシャルメディアを改善するためにAdobe Experience Managerを導入しました。Adobe Experience Managerを導入することで、ユーザーの行動に基づいたカスタマイズされたコンテンツを作成したり、ターゲットユーザーを特定したり、統一したブランドを維持したりすることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLなどのコードが書けなくてもコンテンツが作成できるのでとても便利です。
ただ、操作は初心者には若干難しいと思います。
それから値段は若干高めではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コードが書けない初心者でも、コンテンツ作成ができ、お客さまへの訴求がスピーディーに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品ということで信頼も高い上に直感的に操作できるので使いやすく、AEM以外のAdobeツールと保管性があるのも嬉しいとこです。また、スマホ用のページも問題なく製作できる点も魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイトの運用にあたり、そうさんが簡単なことから小さな問題や編集などはこちらではなく相手側のスタッフさんで完結する場合も多く、手間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC、タブレット、スマートフォンなど、異なるデバイスでも見やすいように自動で最適化してくれるので余計な手間がかかりません。Adobe Experience Managerの方でベストな画面サイズ、Webサイト表示に調整してくれるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではデバイスごとにページデザインを考えていましたが、毎回確認していると時間がかかるので課題だと思っていました。Adobe Experience Managerを導入することで自動で最適化されるようになり、各デバイスの画面を確認する必要がなくなりました。
Adobe Experience Managerの概要
デジタルアセット管理とコンテンツ管理システムの機能を組み合わせたAdobe Experience Managerなら、パーソナライズされたコンテンツ主導型のエクスペリエンスを迅速に市場に投入できます。