紙の申請書を、かんたん操作でそのまま電子化
HUEワークフロー
更新日 2024-11-12
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請書をエクセルで作成できるため導入が簡単でした。
また、ワークフローもドラッグアンドドロップで作成できるため現場でも定着しやすいかと思います。
ワークフローで回収したデータをレポートで見ることができるため非常に便利です。
電子契約の連携はできますが、データ連携の部分はこれから開発されていくため期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとgoogleスプレッドシートやslackでワークフローを管理していたのですが、申請のやり取りが申請とは切り離されて会話されることから非常に効率が悪い状況でした。
HUEのワークフローを導入することで、スプレッドシートとワークフロー、slackが一つになり情報を一元管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- エクセルのように利用できるため簡単
- ドラッグアンドドロップでワークフローのプロセス構築ができる
- ワークフローのデータをさらに利用することができる
このサービスの改善点はなんですか?
- API連携の実装
- ワークフローで集計したデータの出力機能の実装
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
21万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
ワークフローの中でも非常に安価で導入しやすいです。
また、UIがわかりやすく現場でも利用しやすいという点では非常に評価が高いです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
スプレッドシートで管理していたことからスプレッドシートをそのまま利用できることが重要でした。
また、現場のITリテラシーが高くないため、UIがわかりやすいところも選定ポイントとして挙げられます。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
HUEワークフローと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)