世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
更新日 2024-10-29
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Outlook等無料でも利用できるものもありますが、昔は買い替えが必要だったものが現在ではサブスクで利用できるのが最大のメリットです。
サブスク前はバージョンが古いと使えない機能などもあり、その度に買い直しをしていたがそのストレスから解放されるのでとても有り難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で利用する際にもアカウント情報だけ分かっていれば、PCの買い替えの度に設定し直す必要がなくなったので便利になりました。
仕事でパワーポイントを使って資料作成するのが日常なので、無いと困るアプリです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Microsoftアカウントで一括管理できる
- 仕事に必要なものを一括りにまとめて管理できる
- サブスクで買い替えの必要がない
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリの使い勝手をもう少し便利にしてほしい
- 作成したデータがPCとモバイルで同期してもたまにズレがある
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
料金の中にアップデートが含まれている事を考慮すれば、決して高いものではありません。
無いと仕事ができないわけではありませんが、あると助かると言うのがofficeのメリットではないでしょうか。
そう言う面でも金額面は妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
これまでもずっとofficeは利用してきたが、更新の都度買い替えをしてきたので必要経費とはいえど社内全体の買い替えすると馬鹿にならない費用になっていた。
サブスク化した事でそのストレスから解放されるのが一番の決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
同じカテゴリのサービスと比較
Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)