顧客満足度No.1のタレントマネジメントシステム
エイチアールブレイン
HRBrain
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1)HRBrain導入前からエクセルでの煩雑な作業が圧倒的に効率化されたこと
2)エクセルからの載せ替えがスムーズで導入後も大きなトラブルもなく一回転できたこと
3)今後の課題であるタレントマネジメントの仕掛けが備わっていて、すぐ活用できること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理シートをエクセルで授受していた部分が、HRBrainのボタン一つで解決できることで、被評価者、評価者、管理者3者とも非常に効率化できている。また、別の観点では、HRBrainを使ってから、上司と部下が明らかに話をするようになったと現場から聞くことが増えました。コミュニケーションの質が上げやすい仕掛けになっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方がシンプルで迷いにくい
- 集計機能、グラフ化、CSV出力
- どれだけでも自由に登録できるデータの枠がある
このサービスの改善点はなんですか?
- CSVのアップロードが難しい
- カスタマイズできるため、設定方法が難しく感じることがある
- SSOすることにより、やや抜け道がなくなる弊害が出ている
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・成長支援ツールになるか
・最新の上司が、部下の過去の足跡を見てどう成長してきたか確認できるか
・他社事例を交えながら、会社に適した運用や目指す方向性などアドバイスがいただけるか
・困った時に助けてもらえるか
・多くの社員が簡単に使えるか
・全体的に作業が効率化されるか
・価格
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge