MAツール(BtoC)の関連情報

Marigold Engage+
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月15日 21:16
サービスの説明

Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging) は、BtoC企業向けのマーケティングオートメーションシステム(MAツール)です。メール、LINE、アプリプッシュ通知、ダイレクトメールなど、さまざまなチャネルで高度にパーソナライズされたコミュニケーションを提供できます。

【Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging) の特徴】
・データ活用 - ノーコード (SQLや特殊言語の記述なし) で高度なシナリオやセグメンテーションを実現
・分かりやすいUX - チャネル間で統一された、扱いやすいキャンペーン作成の管理画面
・検証 - A/B テストから多変量テストまでに対応
・レポート - インテリジェンスレポートとインサイトダッシュボード
・エンタープライズ規模の送信機能 - バルク配信からトリガー型のシナリオ配信までに対応

Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging) では、導入後にお客さまがフル活用できるための導入支援から分析、クリエイティブ、運用代行までフルセットのサービスをご提供しています。「導入したはいいけど使えていない」ということにはなりません。

サービス画面 / UI

Marigold Engage+のスクリーンショット1
Marigold Engage+のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社アダストリア
  • 株式会社シップス
  • auコマース&ライフ株式会社
  • 株式会社出前館
  • ニフティ株式会社
  • 株式会社DINOS CORPORATION
  • 株式会社エディオン
  • 株式会社ぐるなび
  • 株式会社アイデム
  • 株式会社三陽商会
  • 株式会社オンワード樫山
  • NTTソルマーレ株式会社
  • 株式会社アーバンリサーチ
  • マガシーク株式会社
  • 株式会社千趣会イイハナ
  • 株式会社ゆこゆこ
  • リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
  • 株式会社ラコステ ジャパン
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • コープデリ生活協同組合連合会
  • 株式会社セシール
  • Chatwork株式会社
  • 株式会社イーウェル
  • Foot Locker atmos Japan合同会社
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター

サービス資料

Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging)
Marigold Engage+ (旧Cheetah Messaging)
2024-04-15更新・提供企業作成

料金プラン一覧

マーケティングオートメーション実装・運用代行
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・メール作成
・運用代行

機能ごとの評価

連携サービス

Treasure Data
Goof
Karte
Rtoaster
レコガゾウ
Movable Ink
Facebook Lead Ads
Google Ads
Repro
Google Analytics
SocialPlus
ZETA RECOMMEND
Yappli
Tableau
Sprocket
Adobe Analytics
Okta

Marigold Engage+の口コミ・評判

3.80
レビュー分布
(1)
(2)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(3)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・SQL不要で対象者およびデータ抽出が可能 ・分割設定ができるためABテスト実施がしやすい 【操作性・使いやすさ】 ・基本的には直感的に使いやすいUIであり、メール配信業務を行った経験がある方は問題なく利用できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・自社保有データシステムおよびツールとも連携が実現できている 【営業担当やサポート面】 ・ツール保有企業のため素早い反応とサポート
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・パーソナライゼーションを推進するにあたり、社内リソースで運用がクイックにできるツールの導入を求めていた。候補のツールの中でも直感的に使いやすいUIやSQL不要で設定と配信ができ自社運用が可能である点から導入を決め、実際に自社内でPDCA運用が比較的できており、利用者の拡大もできていることは大きな効果である ・データをフィルタで抽出できることから、対象者設定が容易にできることも大きなメリットだが、簡単な数値の把握やデータ理解においてもフィルタを用いることでITや分析チームに依頼せずに調べることもでき、その点でも役になっている。 ・会員プログラムの売上も向上し、コミュニケーションとしても開封率やクリック率も高い値を維持できており、パーソナライゼーションとして進化できている
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう少し使いやすいと良いと思います。 初めてのユーザに対し、分かりやすいマニュアルがあると良いと思います。 マリーゴールドになる前の方が、まだ使いやすく見やすかった。 フィルターでの入力方法をもう少し分かりやすく使いやすくして欲しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
品番の抽出は便利で上手く活用出来ています。 上記にも記載させていただきましたが、データベースからのフィルター抽出で条件をもう少し簡単に分かりやすく入力出来ると有りがいたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
静的メルマガは定期・個別とも比較的運用が容易。送信対象を指定するフィルタもノーコードで構築出来る点◎。 分析面も設定不要でヒートマップなど充実◎ 一方動的要素が必要な場合ブロックなど複雑な独自要素の学習が必要。少し凝ったことをする途端に難易度が上昇する。 全体にレスポンス重く、キャッシュ機能が無いのか一度開いた画面でも再表示の都度数秒の読込発生。 モバイルのプレビューが上手く機能していない等難点も多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
送信対象の細かなフィルタをノーコードで詳細に設定出来、スキルがあれば複雑な動的要素も柔軟に導入出来た。 設定不要でデフォルトでヒートマップが提供されており、その他分析機能も一通り揃っているので分析面で有効活用出来た。 また、分析結果をもとにワンクリックでセグメントを生成出来るためリターゲティングも楽に実施出来た。 非常に機能が多く、メルマガ以外の媒体も組み込めるため将来的な拡張性も期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時に会員情報や、ユーザーの行動履歴データを連携することで、希望のターゲットに希望のタイミングで配信できています。 動的にコンテンツを挿入する機能を新しく導入する際は、知識がないと難しいことや、ユーザーごとの分析が現状の契約では難しい状況ですが、それ以外は便利に使わせていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットごとにコンテンツを変えたメッセージ配信を全くできていなかったので、導入したことでメールからのコンバージョンは増えたと思います。 また、一度設定してしまえば自動配信となるので、配信によるミスや業務時間の削減ができたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオを組むと自動で定期的にメールが配信されるので、過去利用していたツールと異なり作成、確認する手間が削減されました。 また弊社はいくつかのメルマガの種類がありますが、その区別を間違う、などの間違った操作をしないように設計されており、安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでのツールでは作成、確認の作業に時間がかかっていましたが、圧倒的に効率化されました。 また、配信結果も簡単にチェックできます。 これまでは大量配信時には複数回に分割して送信する等の手間がありましたが、一度の配信数が増えたおかげで楽になりました。 またセキュリティ、操作ミスをしないような設計がとても魅力です。

Marigold Engage+の提供会社

チーターデジタル株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区虎ノ門4-1-1  神谷町トラストタワー 22F
代表者名
日本法人社長 兼 最高執行責任者 白井 崇顕
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.cheetahdigital.com/jp
設立年月
2019年11月
資本金
企業URL
https://www.cheetahdigital.com/jp
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