国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

★導入社数10,000社以上楽楽シリーズ★ シンプルなクラウド勤怠管理システム
ラクラクキンタイ

楽楽勤怠

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社サービスと比較し、導入時の設定項目が非常にシンプルになっていて導入作業が楽でした。また、導入サポートも親身になって相談にのってくれる。給与ソフトとの連携についてもカスタマイズが楽。社員も最初は抵抗(導入前は紙)がありましたが、使い始めて2ヶ月もすれば慣れてしまったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は紙での出勤簿、残業申請・承認での捺印とマンパワーだった。また管理・給与担当者もその紙の出勤簿を集計→給与ソフトへのインポートデータ作成→給与ソフトへインポートとマンパワーだったものが、この電子化によってボタン一つで出勤簿提出・申請承認・給与データ生成まで流れ管理・給与担当者の80%の業務効率化につながった。(管理・給与担当者の声)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 低価格
  • 導入のしやすさ
  • シンプル
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリがないので開発してもらいたい
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
36万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
業務効率化からいって妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他サービスはかゆいところに手が届く感じで設定項目が非常に多いのだが、当社のような中小規模の会社には必要でない設定が多すぎだった。その点この楽楽勤怠は最低限の設定項目なのだが、「これで十分事足りる」とよく考えられたサービスと判断し、導入が決定した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari