★導入社数10,000社以上楽楽シリーズ★ シンプルなクラウド勤怠管理システム
ラクラクキンタイ
楽楽勤怠
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
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まずは、ユーザーとしての操作が簡単なのがありがたいです。弊社は機械に強くない社員が多いので出勤と退勤のボタンの色が分かりやすこと、申請にしてもどこをクリックすべきか迷いにくいところがとても良いです。
現状、申請を数日まとめて行うことができないのと月次一覧表に退職者が表示されてしまって消せないという不便さも今後のアップデートで改善されることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理を手動で行っていて、給与の計算に非常に時間がかかっていましたが、楽楽勤怠の導入により毎月の勤怠の締めがおおよそ半分以下になりました。毎年の有休付与に関しても設定をしてしまえば自動で行われるので勤怠に割く時間が減りました。さらに、有休管理、残業管理がぱっと簡単に見れるようになったので有休の使用が増え、残業に対する意識も変わってきました。導入して本当に良かったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、操作に迷いにくい
- アップデートが頻繁に行われ、ユーザーの使いやすい機能を更新してくれる
- サポートの質問した時の回答が的確かつ親切
このサービスの改善点はなんですか?
- 月次一覧表に在籍者と退職者が混じって表示されてしまうのでフィルタをかけて表示を分けるようにしたい
- 打刻申請をする際1打刻ずつしかできないので、複数の打刻・複数日を同時に申請できるようにしたい
- 第1,3土曜は出社、第2,4は休日扱いのような特殊なカレンダーに対応できていないので勤怠ルールでそのような設定を出来るようにしたい
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果は見えずらいですが、社員の勤怠管理をしっかり行うことで有休使用の増加、残業時間の削減につながっています。この操作性と要望の対応の早さを鑑みればこの価格は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
UIのシンプルさ、担当営業の知識の豊富さ。勤怠システムの導入は初の試みだった為、右も左もわからないシステム担当者の私に根気強く付き合ってくださいました。その対応がなければ導入していないと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari
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