国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

★導入社数10,000社以上楽楽シリーズ★ シンプルなクラウド勤怠管理システム
ラクラクキンタイ

楽楽勤怠

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の勤怠管理は従来エクセルベースで行っていましたが、楽楽勤怠に切り替えたことで大幅に効率化されました。残業時間や有給休暇の管理が一元化され、給与計算に必要なデータが自動で作成されるようになり、人的ミスも減少しました。UIも分かりやすく、操作性に優れているのが高く評価できる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務シフトの割り当てなど、これまでは社内チャットで行っていましたが、楽楽勤怠を導入したことで一元管理が可能になりました。メンバーの出退勤状況が一覧で把握でき、不在時の対応の抜け落ちがなくなりました。打刻もワンクリックで済むので、改善点としては、表示項目の絞り込み機能があれば、必要な情報にすぐにたどり着けるので嬉しいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • エクセルベースからの移行で作業効率が大幅にアップした
  • メンバーの勤怠状況が一覧で把握できる
  • 有給休暇の残数など、必要なデータが自動で作成される
このサービスの改善点はなんですか?
  • 勤務時間外の私用外出対応など、柔軟な運用ができるとさらに良い
  • 表示項目のカスタマイズ機能があると良い