エンゲージメント向上ツールの関連情報

Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション調査に活用しています。回答の選択肢はクリックで直感的に進められ、時間が限られている中でも回答できます。回答後には会社への意見を書く欄が用意されており、従業員からの率直なフィードバックを提供できる仕組みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストレスチェックへの対応がスムーズに行えるようになりました。一問一答形式で設問が提示され、悩まずに感覚的に回答できます。得られた回答結果を元に、具体的な施策へスムーズに移行できるようになり、従業員のメンタルヘルスケアがより効果的に進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月一回、社員のモチベーション管理のためにアンケートが行われてる。 クリックで直感的に答えられるため、時間をかけすぎず回答できるため時間がない中でも社員の状況を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーション管理が行えるため、問題を抱えている社員のケアが早期にできている。また、スコアで数値化されるのでプロジェクトメンバーの相談、MTGなどにも活用しやすく、管理に役立っている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社においての全社員、各部署のリーダー、部下等の職場での環境等のアンケートによって社員一人一人の状況を可視化が出来るようになり、不平不満、要望等で改善することにより、会社全体の雰囲気が良くなりました。それによって、生産性のアップにもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員全員のストレスチェックは紙媒体でしたので、なかなか回収率が悪く時間がかかっており改善策が課題でしたが、導入後は、webにて数分程度で回答が出来るようになりましたので、回収率も100%になりました。それによって社員の置かれた立場状況等を可視化が出来るようになりました。配置も適材適所に移動も可能になり社内全体の風通しがよくなり、各部署においてもコミュニケーションが取れるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い 【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない 【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。 Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織の人数が多くなっていくにつれて組織の健康指数が見えづらくなりますが、月に一度Wevoxでスコアを集計することにより、何に不満を感じていて何に対して満足しているのかが可視化できるので、健康的な組織づくりに欠かせないシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社でのスコアはもちろんですが、こちらは部署ごとに集計したスコアが見れるようになっており、どの部署に不満が溜まっているのか、また不満があるとすれば経営全体や経営陣、チーム長、チーム全体、自分の評価の中で何に対して不満があるのか、改善点があるのかが分かりやすくなっているため、健全な組織にするための施策の参考になってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員に簡単なアンケートを毎月実施してもらい、その内容から統計的に情報をまとめてみることができます。それぞれの名用に応じてグラフも表示されるため、社員が不満に感じているか、モチベーションはどうかなど、表面上では見えないところを読み取るのに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体だけでなく、事業部やチームごとで情報を見ることができるため、どこの組織にどんな問題があるかをざっくりではありますが、可視化できるようになりました。そこからは1on1などでメンバーなどから情報を吸い上げることで、具体的なポイントを見つけ出すことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーに定期的にさまざまな質問をすることが出来るため、仕事のやりがいに満足できているのか、社内の人間関係等に問題がないかなぢの目に見えないチーム内の指標を数値化して把握することが出来とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売り上げの数字だけではない組織としての評価軸が生まれ少しずつ風土が改善しつつあるように感じています。 また、隠れた離職リスクを発見することが出来チーム内の問題を客観的に炙りだ出すことが出来ました。 チーム内の問題点を早期に発見できたため改善することが出来チーム内の雰囲気も良くなりモチベーションアップにも貢献してくれています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者の立場では、サクサクと問いに答え続けられるので、操作感は非常に良いと思います。回答した結果がどのように評価に繋がったのか、その因果関係が見えないので、評価の内容によっては納得感に乏しいこともあったからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの特徴は、第三者によって一定の手法で評価する方法だと思います。このサービスを取り入れる前は、どうしても評価者による主観が完全には排除できなかったと思いますので、評価の公平性が増した点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3分程度のアンケートサーベイに回答するだけで組織・メンバーのエンゲージメントが数値化することができ、ストレスなくスピーディに組織の状態を見える化することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でテレワークが当たり前になっていた中で、組織内でのコミュニケーションが非常に取りづらくなってしまった。チャットや電話でとるコミュニケーションは無機質な側面が強く、正しい状況を把握できない可能性も高い。Wevoxの導入により、定期的にかつ定量的にある程度把握することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問形式や選択式など様々なアンケートをこうじる事が出来る。 質問も自由に追加することが出来るので、リアルタイムの反応を知ることも出来てとても便利。 対策案も助言してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後はアンケートで、部署ごとに必要な物などを知ることが出来るので、効率的な対応をする事が出来ています。

Wevoxの概要

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点