爆速で申請・承認が進む! 次世代クラウド稟議システム
バクラクシンセイ
バクラク申請
更新日 2024-12-05
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/07
4/5
在籍確認
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それぞれの業務を単品でシステム化したのではなく、最初から支払いフロー全般を視野に入れて業務が連携できる仕組みになっており、非常に使いやすい。例えばBillOneは請求書受取、UPSIDERはクレカ起点で単品で優れていたが、購買申請から支払い(請求書・クレカ)、freee連携、経費精算など中小企業の支払い関係業務をほぼ丸々できてしまうバクラクには及ばない。(今は他社サービスがどうなっているか不明)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
最終的な記帳先である経理システムと、それに繋がる請求書受け取りや稟議、経費精算がバラバラのシステムで運用されているという課題があった。
バクラクの導入により、これらの機能がスムーズに連携されるようになり、抜け漏れがなくなり業務も効率化された。
以前Salesforceの導入をしたことがあるが、それと比較してシステムの管理者機能やマスタはシンプルなので、導入時の苦労はSalesforceと比較して相当低減されている
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々な支払い業務全般が連携される
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入する機能を相当吟味して厳選しており、そのコンセプト自体はシステム運用としていいのだろうが、ユーザとして少し気になる点が全く改善されない印象。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
70万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
現時点では妥当であるが、業務に深く入り込んでいるため、今後値上げされてもなかなかシステム変更できない。いずれ値上げにより妥当でないと思うポイントに到達する可能性はありそう。また50名を超えた時点で「51〜100名」が同じ括りの値段となっているが、50名に近いアカウント数の場合は全くもって納得性がない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
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