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離職率改善・マネージャー育成に役立つ組織改善ツール

パルスアイ

更新日 2024-12-17
梶田 謙吾
導入決裁者
株式会社梶田
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の調査なので、時系列での社内のコンディションが一目瞭然。 実感とも一致するポイントが多く、信頼性が高いと感じている。 また定性面でも、一人ひとりの感じている「仕事や人間関係に対する違和感」をすくい上げてくれるので、 大きなアクション(精神面での不調や退職)に至る前に、上司からさりげなく声掛けし、 修復・改善の筋道をたてることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営者としては、1対1での面談の際に、目の前の社員にとっての「"最重要関心事"が事前に分かった状態である」ということに、非常にやりやすさを感じている。また細やかな情報共有やフィードバックを続けると、その結果がダイレクトに次回のサーベイの良い結果に結びつくので、あらためて社員への情報発信のきっかけになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入や基本設定が容易である
  • 従業員のコンディションが時系列で把握できる
  • 人事的に大きな問題が生じる前に手を打ちやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入直後、あるいは導入から半年を過ぎると全員からの回答をもらえない月が出てくるので、従業員に対してこのサービスを利用するメリットが提供できると良いと思いました
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
従業員20名弱の小規模な事業者にとっても無理なく支払うことができるので、非常に優れた料金設定だと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
常日頃感じていた経営課題にマッチしたサービスで、JSPの担当者にも、まずは無料トライアルでの導入を進められました。トライアルしてみて、従業員の現状が思った以上に多角的に把握でき、その後のコミュニケーションにも有用だったことから継続利用を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari