learningBOX
更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良くコストが比較的安いので全体的に満足していますが、メーカーおよびサービスが比較的新しいので細かい部分の完成度(用語が統一されていない)やマニュアルがまだ充実していなく、個別に問い合わせしている状態なので5段階中「4」の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は自動車部品関連の製造業で、主にコロナ禍において電子回路系の新人技術者の教育の実施に効果を発揮しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 操作が分かりやすい
- 問い合わせにすぐに対応してくれる(メール)
このサービスの改善点はなんですか?
- マニュアルが貧弱なので細かい機能の説明をもっと充実させてほしい(「バッジ機能」の付与条件など)
- 用語の統一感が無い(例:「ユーザー管理」と「メンバー管理」が同じ意味に使われているので統一してほしい)
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
以下の理由で妥当であると思う。
・料金の安さ
・テスト問題の作成のしやすさ
・レポート提出機能やアンケート機能などの教育に関する機能が多い
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他のサービス(office365のe-learningサービス)に比べて価格が安く、大人数を対象にした教育を本サービス(e-learning)で達成できそうだったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
提供ベンダーからのコメント
2023/02/07
いつもlearningBOXをご活用くださり、誠にありがとうございます。
またこの度はご多用のところ口コミをご投稿くださり、重ねてお礼申し上げます。
操作しやすい点や価格の安さ等について、高評価をいただき大変嬉しく存じます。
ただ、システム内の文言の統一やマニュアル等不十分な部分があり、お問合せいただくこととなり大変恐縮でございます。
いただいたご意見につきましては、今後の改善課題として社内で検討させていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ご満足いただけるサービスを目指し、開発や改善に努めてまいりたいと思いますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2023/02/07
いつもlearningBOXをご活用くださり、誠にありがとうございます。
またこの度はご多用のところ口コミをご投稿くださり、重ねてお礼申し上げます。
操作しやすい点や価格の安さ等について、高評価をいただき大変嬉しく存じます。
ただ、システム内の文言の統一やマニュアル等不十分な部分があり、お問合せいただくこととなり大変恐縮でございます。
いただいたご意見につきましては、今後の改善課題として社内で検討させていただきます。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ご満足いただけるサービスを目指し、開発や改善に努めてまいりたいと思いますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。
同じカテゴリのサービスと比較
learningBOXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)