国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

learningBOX

更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では外部の事業者向けのセミナーと社会人向けにセミナーを実施していますが、その中で動画研修やセミナーでのおさらいとして確認テストなどをすることができるので理解度を深めるサービスとして採用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前はアンケートなどを使ってセミナーへの理解度をデータ化していたのですが、どうしてもアンケートだと見栄をはったりする方が多く、反応に対しての正しいデータが取れていませんでした。導入後は成績管理での各問いごとの正答率を出すことで、正答率が低かった箇所は理解度が浅いということなので、次回以降に重点的にサポートすべきことが可視化できるため、セミナーを実施する回数が増えれば増えるほど改善されていく好循環を生み出していきました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • トライアルも用意されているので手軽にお試し導入できる点です
  • 自己学習を促すサービスは比較的網羅されています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 定期メンテナンスでのアクセスできない時間が長すぎます
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari
提供ベンダーからのコメント
2024/05/27
いつもlearningBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。 またこの度は、ご多用の中口コミを投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 セミナーを実施するだけではなく、後の確認テストの実施やその成績を確認して理解度の低い部分を可視化されるなど、learningBOXをご活用いただき、大変うれしく存じます。 今後もより一層ご活用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりたいと思いますので、ご意見やご要望などございましたら、ぜひお聞かせいただけますと幸いでございます。 引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/27
いつもlearningBOXをご利用いただき、誠にありがとうございます。 またこの度は、ご多用の中口コミを投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 セミナーを実施するだけではなく、後の確認テストの実施やその成績を確認して理解度の低い部分を可視化されるなど、learningBOXをご活用いただき、大変うれしく存じます。 今後もより一層ご活用いただけるよう、サービスの向上に努めてまいりたいと思いますので、ご意見やご要望などございましたら、ぜひお聞かせいただけますと幸いでございます。 引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。