learningBOX

更新日 2024-11-28
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のような特殊な業界でも時間や場所にとらわれることなく各自のペースで学習をすることが出来ます。動画機能などもあり理解度を高めることに貢献してくれ、効率的に業務に必要な知識を学習することが出来ます。また日本語以外の言語も対応しているため、日本国籍以外の社員も利用することができ非常に助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①サービス導入前の課題 既卒など様々な分野から入社してくる社員は知識・経験が人それぞれであり、統一した教育をすることが難しい状況でした。またシフト勤務や物理的にオフィスが離れている社員の教育や受講管理に時間や手間がかかっていました。 ②サービス導入後の効果 教育の状況は社員一人一人のペースに合わせ実施出来、進捗状況も個別に確認できるため様々な知識・経験を持った社員のケアに役立てることが出来ました。また時間や場所を問わず受講できるので、コストや社員の働き方にもインパクトを与えることなく大多数の社員への教育を実施することが出来ました。以上のように社員一人一人に併せて、時間や場所も問わず教育が出来るので、受講率と知識の定着率がサービス導入前に比べて改善しました。 教材の中身の刷新も紙で作成していた時と比べて、タイムリーに費用をかけずに常に教材を最新のものに維持できる点で非常に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単に教材が作成できる点
  • 受講状況がタイムリーに把握できる点
  • 社員は自分の都合で学習を進められる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが多少不親切な点がある。
  • 間違った箇所や苦手な箇所などをAI分析してくれると助かります。
  • 画面の反応が遅いときがあります。
提供ベンダーからのコメント
2024/12/04
この度は、learningBOXの導入効果について貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 社員一人一人のペースに合わせた学習や、時間・場所を問わない柔軟な教育環境の実現にお役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、受講率や知識の定着率の向上に貢献できたことは、私たちにとっても大きな励みとなります。 いただいた改善点についても真摯に受け止め、より使いやすいサービスを目指して改善に努めてまいります。 今後とも引き続きlearningBOXをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/12/04
この度は、learningBOXの導入効果について貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 社員一人一人のペースに合わせた学習や、時間・場所を問わない柔軟な教育環境の実現にお役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。 また、受講率や知識の定着率の向上に貢献できたことは、私たちにとっても大きな励みとなります。 いただいた改善点についても真摯に受け止め、より使いやすいサービスを目指して改善に努めてまいります。 今後とも引き続きlearningBOXをどうぞよろしくお願いいたします。

同じカテゴリのサービスと比較

learningBOXと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます