請求書受領から、月次決算を加速する
ビルワン
Bill One
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在請求書の社内申請用に使用しています。
まず何といっても分かりやすいです。
これを使用するまでは、別のシステムを使っていましたが、マニュアルを読んでやっとわかるというところだったのですが、
これはマニュアルを読まなくてもある程度は出来ます。
そのため、新しい社員が入ったときでも使用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで別のシステムでは、チェック忘れや、設定のし忘れなど、経理からの差し戻しが度々ありました。
マニュアルを読めば、そこそこ分かるのですが、やはり人間がやることなのでミスも発生していたのですが、このシステムを使ってから、きちんと設定をしないと次に進めないようになっているので、どこで漏れたか経理提出前に分かり、経理からの差し戻しがほぼありません。これは連携する部署としてはかなり効率がよくなり、時間工数が減りました。
また、他社からの請求書も自動連携できるようになり、請求書が登録されるとoutlookにメール通知が来るので、毎回見る必要もなく、自分でわざわざ登録する必要もないのが、とても効率よく気に入ってます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 登録方法がわかりやすい
- 画面一覧がわかりやすい
- 他社からの連携もできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 取引先管理が見づらい
- 請求書画面をアカウント別にカスタマイズできるとよい
- 請求書管理画面のQ&Aがそれぞれの名称ごとにあるとよい
同じカテゴリのサービスと比較
Bill Oneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)