Biziblの料金・機能・導入事例
Biziblのおすすめポイントは、主に3つあります。
1つ目は、ウェビナーの複数日程運用によって申込数を最大化できることです。
Biziblは、1つの企画に対して複数の日程のウェビナー実施を設定する「複数日程登録」機能を搭載しております。
これにより、申込者の「参加したいけど日程が合わない」という機会損失を防ぎ、申込数を増加させることが可能です。
また、Biziblでは、実施したウェビナーの録画データを自動で配信できる「自動ウェビナー」機能も搭載しております。その機能と組み合わせることで、工数をかけずにウェビナー集客の最大化を実現することができます。
2つ目は、ウェビナー運用の一元化と自動化によって運用工数を削減できることです。
ウェビナー運用に必要な告知ページの作成、申し込みフォームの設置、URLの共有やリマインドメール、開催、アンケート回収、お礼メール送信、見逃し配信共有、参加者情報のMAツール連携といった機能を、Biziblは全て搭載されています。
これにより、運用にかかる手間を大幅に削減し、人的ミスを防ぐことができます。
3つ目は、参加者情報やKPIを可視化できることです。
申し込み時のリード情報やウェビナー中のログ、ウェビナー開催画面内・参加者の退出時に実施したアンケート情報は自動で蓄積されるため、参加者情報やKPIを視覚化することが可能となります。
また、HubspotやSalesforce Account EngagementなどのMAツールとの連携により、申し込み情報、参加ログ、アンケート回答内容を、リアルタイムかつ自動で反映することができます。