無料で国税関係書類の電子保管が可能!
バクラクデンシチョウボホゾン

バクラク電子帳簿保存

更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非常にシンプルなシステムですが、かゆいところに手の届く仕様で非常に良かったです。 導入にあたりトライアルを行ったのですが、他社さんのシステムと比べても会社名、日付、金額の読み取り機能が高かったためバクラクさんを選びました。 また、書類に必要事項を記入する際も候補となる会社名や数字が出てくるのでとてもやりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 大量の書類を置くスペースが必要で、事務所の引っ越しなどを行うときにそれを考慮する必要があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 書類が圧迫していたスペースが減った。さらに必要な書類を検索するために要する時間が減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報を入力する手軽さ
  • 読み取り機能の水準が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 読み取り後に書類の向きを修正できない、また、読み取り機能を使用したら間違った向きで保存されたことがあるので向きを修正する機能が欲しい。
  • 一括変更機能にインボイス番号を変更する欄がない
サービスの費用感
導入費用
51万円
/
年間費用
51万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
今回は初年度ということで過去の書類を投入するために読み取り機能数を拡充するオプションを選んだためこの金額となりました。それがなければ年間15~20万程に抑えられるので、妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
読み取り機能の水準が高く、大量の書類を正確にさばくことができる点。 また、価格が妥当であるように感じた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

バクラク電子帳簿保存と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます