国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

人もオフィスも、もっと自由に。ハイブリッドワークに、オヴィス。

ovice

更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務が多くなった現代において、私にとってとても役に立つコミュニケーションツールだと感じています。ある意味一種のメタバースであるとも言えると思う。話しかけたい人は好きな時にオンライン上の人に話しかけることもできるし、話しかける側は話しかけられたのが通知でわかるので、すぐに対応しやすい。また、画面共有もできるので、会議としても使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はteamsでのチャット会話が主流でしたが、oViceによって音声会話を取り入れることによって、文字に起こすのが難しい内容を声で伝える事が出来、疑問の解消などに割く時間が減り、作業の効率が上がった。また、画面共有もできるので、このツールのみで会議なども完結できるとも感じでいる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が良い
  • 画面共有ができる
  • オフラインにしていれば話しかけられる事はない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 20人以上の会話になると、重くなる
  • たまに画面が固まる