人もオフィスも、もっと自由に。ハイブリッドワークに、オヴィス。
ovice
更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社員の可視化ができて声がかけやすい
音楽を聞くことができてリラックスできる
異なるオフィスや部署の方とのコミュニケーションのハードルが下がる
【操作性・使いやすさ】
マニュアルいらずの操作性
ゲーム感覚で操作することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でリモートワークを推進していたため、知らない社員や話したことのない他部署の方がたくさん増えて、WEBでのやり取りが多くてどんな人物像かわからないことが多くて仕事がやり辛かった。
人事部の方でOvice上で趣味がおなじようなかたを集める場を作ったり、間に入ってコミュニケーションを推進してくれたので以降の仕事が非常に楽になった。実際に会った際もスムーズにコミュニケーションを取ることができた。
また、人事部の方で音楽を聞けるスペースをジャンルごとに作ってくれたので集まる人で共通の話題ができて息抜きができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ゲーム感覚で操作を楽しめる
- 圧倒的に声が掛けやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
- Ovice上での滞在時間が長くなってしまい、本来の業務の効率が落ちる時がある