人もオフィスも、もっと自由に。ハイブリッドワークに、オヴィス。

ovice

更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有機能が役に立っています。 Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できてとても使いやすいです。 話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。 【営業担当やサポート面】 アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。 どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。 Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。 Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが洗練されていて使用感が良い点
  • リモートワークでも気軽に社内でコミュニケーションを取ることができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有時の選択肢が少し少ない点
  • より強力なマイクノイズキャンセル機能

同じカテゴリのサービスと比較

oviceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます