人もオフィスも、もっと自由に。ハイブリッドワークに、オヴィス。
ovice
更新日 2024-06-28
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
直感的なUIと近づくだけで会話できるライブ感
【操作性・使いやすさ】
ボタンアイコン、移動方法などUIが直感的で見やすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない
【営業担当やサポート面】
可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍以前から、在宅や他事業所(以下リモート環境)のスタッフとのコミュニケーションに課題があった。
擬似的にオフィスを再現してくれる機能によって、一緒に仕事をしている連帯感を生んだ。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
画面共有機能をつかうことで業務シェアやサポート、指示の効率化を実感している。
近づくと話せるので、いつでも話しかけられる可能性がある=出勤の緊張感を保てるということで、リモート環境における勤怠管理にも一役買っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的なUIで導入教育コストが低い
- リモート環境のスタッフと画面共有を簡単にできる
- 近づくと話せる、遠くにいると声も聞こえない
このサービスの改善点はなんですか?
- 出勤・退勤・休憩中などのステータス表示がもう少しわかりやすいといい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari