ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
見やすいUIで情シスはもちろん総務等のITに詳しくないものでもアカウント発行やIT機器の紐付けはできてしまいます。 過去に棚卸しを総務主体で実施していますが問題なくできているようです。 マイナス要因としては時々連携したアプリの連携が外れることがあり安定していないかもしれません。 リソースを安定に振り分けているとのことなので今後は安定することを期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単に人事DB(SmartHR等)と連携してアカウントを発行するというSaasなら他にもありますが、IT機器と紐付けられる(セキュリティカードや入館証等もIT機器として紐付けできる)機能はありがたいです。 転職前の会社ではKintoneで管理していた部分をジョーシスのみで管理できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • アカウントだけでなくIT機器も管理できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • CSVダウンロードでアカウント情報はCSVに含まれるが、アカウントに紐付いたサービスやITデバイスが含まれない
  • アカウントにメモが記入できるが、それが一覧や詳細画面に表示されない
  • SmartHRと同期する項目を選択したい。従業員ステータスと部署以外もこちらの任意なものを上書きできるようにコントロールしたい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
70万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他の競合製品が安いですが、IT機器も管理できることを考えると安いと考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
アカウントだけではなくIT機器も管理できる点。 UIがわかりやすく情シス以外の総務等にも利用が容易な点。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます