ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-07-02
清原 一暁
システム管理者
株式会社アイキューブドシステムズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
まず、基本として、管理簿としての機能は充分にある。 項目の追加、カスタマイズもできるので、Excelやスプレッドシートで管理しているものをSaaSに置き換えるだけでも効果が見込まれる。 (複数人で同時に利用できるので) 使いこなしという点では、こちら側の問題なのだが、現状、使いこなさせていないので1点減点とした。 この辺の、使いこなすためのサポートを充実させてもらえると尚良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機器管理といった基本的な業務がしやすくなった。 登録、検索、複数人での利用がスムーズに行えている。 他SaaSとの連携もできるため、ライセンス数なども管理しようと思えば管理できる。 情報の集約は、実施しきれていないが、すればするほど便利だと感じる。 集約したデータをCSVでエクスポートもできるので、棚卸しやレポート作成にもデータ利用できて良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 色々な他SaaSとの連携機能を持っているところ
  • 組織図、人事情報を、他のディレクトリサービスと連携できているところが運用負荷が減って良い
  • 便利機能もあるし、増やしている途中のようなので、今後にも期待が持てる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多い分、どのような業務に活かせるかが分かりにくいことがある。運用のモデルパターンを提示してもらえると楽。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ジョーシス(SaaS)部分で妥当と考える。 ただ、運用サービス(アウトソーシング)などのジョーシスが持つ別サービスと組み合わせるとより効果が高くなると考えていて、現在検討中。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます