ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
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社内情シスとして導入を主導し、初期の設定・運用を担当したが、導入に当たっての設定上の困難さはなく各種SaaSとの連携についてはスムーズに行えた(SaaSによっては連携がうまく行かないケースもある)。
カスタマーサクセス側とSlackで質問や問題などを共有できる点が運用上大変助かっている。
現在はGoogle Workspaceを人事側が直接いじることもなくなり基本すべてジョーシスから行ってもらえている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Workspaceを人事側の人がいじるのではなく、入退社ともジョーシスから行っていただけるようになり社内IT担当としては管理上大変助かっている。
また、それなりの数のSaaSのアカウントについては退職時に一緒にSaaSのアカウントを削除できることも助かっている。
また、シャドーITの状態についても(誰が利用者なのかも)把握できるようになったため、社内ITとして打ち手を検討できるようになった点も大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルなUIに必要十分な機能
- Slackによるサポート
- 社内IT関連の各種勉強会などの積極的な開催
このサービスの改善点はなんですか?
- 連携対応SaaSの種類の増加とアカウント管理(作成と削除)対応
- 一覧表示内のソート機能などの実装
- ITデバイスの管理においてMDM製品との連携ができると素晴らしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
人事側が自走して色々とやれるという環境を構築・維持するという意味では十分に元が取れていると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
価格と提供機能のバランスが良かったこと。
実際に困っていたこと(SaaSのアカウント管理)を解消できること。
人事側のメンバーがITに詳しくなくてもメインのアカウント管理をGoogle Workspaceの権限を与えずともできるようになる点。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox
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