ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-04-08
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SaaSアカウント管理ツールはいろいろありますが、デバイス管理と紐づきがジョーシスはとてもよくできていると感じています。それに加えて、アカウント発行・削除、PCキッティングといった作業も委託できるため、ひとり情シスの方は検討に値するサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
退職者アカウントの状況確認が容易になって、削除漏れで使われていないアカウントが存在し続けることがなくなりました。また、メンバーに紐づけたITデバイスの状況、在庫状況も容易に把握できるため、無駄な在庫をかかえることなく効率的なデバイス管理ができるようになりました。入退社があるときのアカウント発行・削除、PCキッティング業務をアウトソースできることで情シス対応工数が劇的に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メンバー情報と紐づいたデバイス管理が便利
  • アカウント発行・削除、PC在庫管理、PCキッティング業務のアウトーソーシングも依頼できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンバーリストの情報は、GoogleWorkspaceまたはSmartHRどちらか一方だけではなく、両方から必要な情報が取得・更新されるようになるとありがたい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当。アウトソーシング業務も一社で行えることを考えるとコスト効率よいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
社員だけでなく、業務委託や派遣、アルバイト契約のパートナーメンバーの情報も一元管理できるということはもちろんのこと、メンバー情報と紐づけて管理ができるITデバイスリストが便利なため。情報の管理だけでなく、アカウントの発行・削除、PCキッティングといったアナログ業務も対応していただけるのもひとり情シスには本当に助かります。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます