ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-04-08
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員約100名のメーカーの一人情シスです。 IT設備の管理、Saasの契約やID管理、製品の選定から導入調整を一手に担っています。 ジョーシスはこの中でも、とくに仕事が立て込んだときにおろそかになりがちな、PC/ID/Saasライセンスの管理を1つのプラットフォームの中で完結できることがコンセプトのサービスで、自分のような状況の情シス担当者にとっては全員が使いたいと思うツールであると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCの情報、Saasの契約状況の確認、また各SaasのIDの登録削除は頻繁に行う作業であり、その都度台帳の更新が必要になる。これらのデータが1つのサービス内で全部確認できること、またID発行の作業にあわせて台帳が自動で更新されることは2つの作業を1つにまとめること以上に管理上のメリットがありました。コア業務に割ける時間の確保にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初見でもわかりやすいUI。管理を統合するうえでの様々な工夫がなされている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくにありませんが、PCのインべり情報が取得できるようになるとより便利だと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
72万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
このシステムを利用するだけの費用であれば高額に感じますが、このシステムを起点としてPCのキッティングやヘルプデスクなどのサービスも委託することができるので満足しています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
経営からコア業務へ今よりも集中するよう要求があり、手元の作業の中で効率化できることを考えた結果このサービスにたどり着きました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます